2009年10月29日木曜日

ぴーすくる「ボーリング大会」

ぴーすくる」主催のボーリング大会が開催されました。
ぴーすくるは、特別支援学校・学級に通う生徒さんたちと
楽しく余暇を過ごそうと活動する大学生のグループ。
英和生9人がメンバーとして企画・運営に参画しており、
前回は8月に「夏祭り」を開催するなど、充実した活動を
続けています。
さて、今回のボーリングには当日ボランティア4人も参加。
他大学の学生さんと一緒に、支援学校の子どもさんたちとの
交流を楽しみました。
これまで、何度も一緒に時間を過ごしてきて、
子どもたちもお兄さん、お姉さんにだいぶ慣れてくれました。
いいスコアが出ると、みんなで大盛り上がり!
とてもよい雰囲気で、笑顔がたくさん見られました。
上位チームには表彰状とプレゼントも用意され、
最後はみんなで集合写真。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
次の企画は、クリスマス会の予定。
ぴーすくるの活動に関心のある方は、ぜひご参加下さい!

0 件のコメント: