2009年10月14日水曜日

子育て支援イベント「ハッピース!!プロジェクト」

10/11(日)・12(月)に行われた子育て支援イベント「ハッピース!!プロジェクト」に
運営ボランティアとして2名の学生が参加してくれました。
昨年から始まったこのイベントは、来場者3万人を見込んだ大きなもので、
ステージや出展ブースなどには様々な企画が用意されており、
とても賑わっていました。

英和生が活動したのは、風船遊びとミニカー体験乗車コーナー。
たくさんの風船の中に入って子どもたちがはしゃぐ中、
枠から出た風船を拾い集めたり、
ミニカーに乗った子どもさんを携帯カメラで撮影して、webに送信したり・・・、
子どもたちの笑顔にたっぷり触れ合う活動となりました。
このイベントでは、他でも英和生が大活躍!
音楽ボランティアサークル「カラフルパンチ」のメンバーは、
卒業生グループ「コンソメWパンチ」のメンバーと一緒にステージに立ち、
コンサートでイベントを盛り上げました。
また、出展ブースでは地域福祉学科と食物学科が遊びやゲームで楽しめる
コーナーを作り、大学の紹介を行いました。
たくさんの子どもたちが遊びに集まってくれて大盛況だった模様が
食物学科の木下先生のブログ「ゆりゆり研究室」に紹介されています。
英和生や先生方の活躍の模様が詳しく楽しく書かれていますので、
ぜひお読み下さい!
http://yuriyuri-yuriyuri.blogspot.com/2009/10/23-pr-5-54.html
http://yuriyuri-yuriyuri.blogspot.com/2009/10/blog-post_12.html

2 件のコメント:

木下ゆり(東北生活文化大学短期大学部) さんのコメント...

イベントをお手伝いされた学生さんたち、本当にお疲れ様でした。英和ブース(地域福祉学科、食物学科)の出し物を手伝った学生たちは「楽しかった~!」と言っていました。こんな形でまた学生たちと地域がつながると、いいですね!
ちなみにブログでご紹介いただいた、ゆりゆり研究室の木下ゆりです。ご紹介、ありがとうございました!みなさんのブログ訪問、お待ちしていまーす♪ ゆりゆり

eiwa-vc さんのコメント...

yuri yuriさん
コメントありがとうございました。
英和ブースの大盛況ぶりは、本当によかったですね。
学生の皆さんもとてもよい経験となったようで、
貴重な生きた学びの機会だったと思います。
ぜひまたこのような場を作れるといいですね。
ご準備、当日の運営など本当にお疲れ様でした。

「ゆりゆり研究室」のブログを、
いつも楽しく読ませていただいています。
在校生や卒業生だけでなく、
これから受験を控えている高校生の皆さんにも
興味を持っていただけそうな内容がギッシリ!
これからも楽しい発信を期待しています!!