2009年10月19日月曜日

『'09英和ECO大作戦』を実施しました!

お天気を気にしながら、『英和ECO大作戦』の当日を迎えました。
場所は、大学近くの桜公園と周辺の歩道。
活動は13時開始予定でしたが、怪しげな雲から降り出す雨を
心配し、集まった人から随時清掃開始!
歩道の落ち葉掃きやゴミ拾い、枝の刈り込み作業などを行いました。

学生16人、教職員12人に、池田山自治会から6人の方々が加わって下さり、歩道の枯れ葉もあっという間にきれいに片付きました。
途中から、残念ながら雨が降り出してしまい、
早めの終了となってしまいましたが、
お陰様で無事、活動を終えることができました。
参加して下さった学生・教職員の皆さん、そして池田山自治会の
皆さま、雨の中最後までご協力本当にありがとうございました。
地域の方々と一緒に取り組めるこのような機会を
これからもぜひ創っていけるといいですね。
その時には、また皆さまのご協力をよろしくお願い致します!

2 件のコメント:

木下ゆり(東北生活文化大学短期大学部) さんのコメント...

みなさん

ECO大作戦、お疲れ様でした。とってもきれいになって、気持ちよかったですね。途中までしか参加できず残念でした。ごめんなさい。池田山団地の方々とも交流でき、学生たちとも協力でき、とてもよい機会でした。準備されたみなさんは大変かと思いますが、またぜひやりましょう!

ゆりゆり

eiwa-vc さんのコメント...

yuri yuriさん

コメントありがとうございます。
初めての全学的な取り組みということで、
無事実施できホッとしました。
ただ、雨で早めに終了となり、
桜公園の中や日本平動物園に通じる歩道まで
きれいにすることができず残念でした。
これから、まだまだ落ち葉の舞う季節が続きます。
今回の活動のために、竹箒をたくさん購入しましたので、
「歩道をきれいに掃きたい!」と思う方がいましたら、
ぜひ活用していただけると嬉しいですね。
“ECO小作戦”の申し出をお待ちしています。
ご希望の方は、気軽にボラセンまでおいで下さい!