2009年10月22日木曜日

日本救援衣料センターに衣類をお届けしました。

10/17(土)・18(日)の二日間、丸井静岡店で救援衣料品の受け付けが行われました。
主催のNPO法人 日本救援衣料センター(JRCC)は、1982年の設立より、世界各地の難民や避難民、被災者などを対象に衣料品の寄贈を行っている団体です。
通常の受け付けは、指定の方法で送っていただく形を取っていますが、デパートキャンペーンとして、同センターの活動に賛同するデパートが、7都県13店舗で衣類の受け付けを行っており、丸井静岡店もその一店舗として取り組まれ、今年で3回目になるそうです。
今回、受け付け等を手伝うボランティアの募集がありましたが、残念ながら参加できる学生はなく、学内から寄せられた衣類のお届けだけしてきました。
学内では、学生グループ「絵本を贈る会」が5月にブルンジ難民に送るための衣類の回収に取り組みました。
どちらの機会も逸してしまった!という方は、次の機会にぜひご協力下さいね。

0 件のコメント: