2009年8月31日月曜日

24時間テレビチャリティ募金活動

今年で32回目となる24時間テレビ「愛は地球を救う」のチャリティ募金活動に、
名の学生が協力してくれました。
場所は、静岡市青葉公園のイベント広場。
歩道に面して設営されたテントの中に立ち、10時から18時の時間帯を社員さんや他の参加者も含めた8名で交代しながら、届けて下さる募金の受け付けをしました。
学生が寄せてくれた感想をご紹介します。
 ♪人々の善意、温かさに触れる事ができ、ボランティアをしている私自身も
  皆さんのおかげで普段感じる事のできない気持ちを感じる事ができるなど、
  とても貴重な体験となりました。
  今回ボランティアとして活動し、ほんの少しでも誰かの役に立つ事ができて
  いれば嬉しいです。参加して良かったです。
 ♪とても良い経験になりました。思いきってチャリティ募金活動へ申し込みをして
  良かったと思っています。24時間テレビは大好きな番組で毎年必ず見ている
  ので、その番組の活動の一部に参加できたと思うと嬉しいです。多くの方々の
  思いに触れて、時間はあっという間に過ぎました。あんなにも多くの方々が届
  けてきて下さって感動しました。「頑張ってね。」と声をかけて下さる方もいらっ
  しゃって嬉しかったです。

ご協力下さった皆さん、ありがとうございました。
このイベントには毎年多くの学生が協力してくれていています。
関心のある人は、来年の募集の際にはぜひご協力下さい!

0 件のコメント: