2009年9月8日火曜日

静岡県障害者スポーツ大会

9月6日(日)に開催された第10回障害者スポーツ大会「わかふじスポーツ大会」のボウリング競技に、運営協力として4名の学生が参加してくれました。
同大会は、9月から10月にかけて、陸上競技、バスケットボール、電動車椅子サッカーなどの17競技が行われ、県内各地から知的・身体・精神等の障がいのある方々が参加する大規模なもので、個人競技の記録は、全国障害者スポーツ大会への派遣選手選考の基準ともなります。
この日行われたボウリングの競技場では、英和生の他、県立短大や高校生の皆さんもボランティアで参加され、競技補助員としてグループの選手確認やスコア報告などの役割を担いました。
また、選手の皆さんに声援を送り大会を盛り上げたり、言葉を交わし交流することもできました。

2 件のコメント:

木下ゆり(東北生活文化大学短期大学部) さんのコメント...

ボランティアセンターへ

新しい活動日誌ブログ、拝見しました!すごい~!とってもいいですね。私もがんばるぞ~と元気になりました。

ゆりゆり

eiwa-vc さんのコメント...

yuri yuri さんへ

コメントありがとうございました。
まだまだ改善の余地あり!ですが、
試行錯誤しながら、見やすいページを作って
いきたいと思います。
学生の活躍の様子が皆さんに伝わり、
少しでも関心を持っていただくことができれば
嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します!