2013年3月31日日曜日

英和カンボジアツアー④

少し間が空いてしまいましたが、カンボジアツアー報告の第四弾です。

“文具&スポーツ用具を直接子ども達に届ける”という大きなツアー目的の一つが、現地滞在最終日に実現しました。ツアー日程に間に合うよう1月に船便で物資を発送したものの、滞在2日目の学校訪問には間に合わず無理かなと諦めかけていたところ、プレイベン訪問中に無事シェムリアップの郵便局に届いたのでした。
最終日の遺跡見学の時間を削り、朝一番で荷物を受け取り、再度コンポントコウ小中学校へ出発!
授業時間にもかかわらず子ども達がすぐに集まってきて、大きな段ボールに興味津々。
荷物の中にあったボールや長縄を使って、早速一緒に遊び始めました。
子ども達はもちろん、先生方もたくさんの物資の寄贈をたいへん喜んで下さり、一緒にスポーツを楽しむこともでき本当によかったです。
これでツアーの目的を全て果たすことができ、大満足の最終日となりました。

0 件のコメント: