2012年7月30日月曜日

サマーキャンパス

7月29日(日)、静岡英和学院大学・静岡英和学院大学短期大学部のサマーキャンパス(一日体験休学)が行われました。学科紹介・模擬授業・模擬面接指導・図書館ツアーなど、高校生や保護者の皆さまに英和を知っていただくための様々なプログラムが行われる中、個別相談の行われた新館ラウンジの一角に今回初めてボランティアコーナーを設置させていただきました。
高校にはなかなか入ってこないというボランティア情報に見入る生徒さんや、東日本被災地支援活動や海外協力に関する展示を読んで下さるご父兄など、関心を持ってじっくり見て下さる方がいて、とても嬉しい反応でした。
生徒さんたちに楽しみながら各コーナーを廻っていただけるようにと短大部で企画して下さったクイズラリーの中に、ボランティアに関するクイズを入れていただいたおかげもあり、たくさんの方がお立ち寄り下さいました。大学生の活躍の様子を見て、将来何かやってみよう!と思って下さる方がいてくれたらいいですね。


猛暑の中ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント: