2015年7月10日金曜日

英和ECOウォーク2015 第2回目

7月10日(金)、ボランティアセンター学生スタッフ環社チームによる今年度第2回目の企画『英和ECOウォーク2015』が実施されました。東静岡駅から大学までの通学路を綺麗にしようと行っている活動です。

参加者は学生スタッフ9名
、一般の英和生14名、職員4名の計27名の参加になりました。スタッフ以外の学生が参加して下さり、第1回目と同人数での活動になったのでとても嬉しい一時でした。

15時30分から開始され、池田山団地周辺コースが1グループと東静岡駅から約3キロの道のりを3つのコースを3グループに分かれて清掃活動を行いました。今日は、連日続いていた雨からの晴天となり、とても暑いながらも、学生は話に花が咲きつつ、交流を深めながら、楽しみながら、かつ真剣にゴミ拾いを頑張ってくれました!5月に第一弾を行ったにも関わらず、沢山のゴミが落ちていました。今回は、長靴らしきものが片方だけゴミとして落ちているというハプニングに2度出会いました。

☆池田山団地を清掃するグループ


☆東静岡駅から3キロの道のりを歩いて清掃するグループ

 


第2回目のエコウォークでしたが、少しは皆で地域貢献が出来たかなと思った次第です。今回は地域の方々が「お疲れ様です!有難うございます!」と声を掛けて下さり嬉しい限りでした。また、報道機関2社に取材されると言う、少しでも地域の方々にこの活動を知って頂く良い機会でした。暑い中、ボランティアセンター学生スタッフをはじめとして、エコウォークに参加して下さった方々本当に有難う御ざいました!そしてお疲れ様でした!
次回は10月のエコ大作戦です。皆さんの参加をお待ちしています。




0 件のコメント: