2012年8月30日木曜日

絵本を贈る会~納涼祭で資金作り~

「絵本を贈る会」が資金作りの一環として毎年出店させていただいている、介護老人保健施設「こみに」さんの納涼祭が8月19日に行われ、メンバー10名とボラセンスタッフで行ってきました!
他の福祉施設や商店も出店し、地域の皆さんも多数来場される盛大なお祭り。英和からの出店は6年目となります。去年好評だった「わらび餅」と「フルーツポンチ」を今年も引き続き販売しました。
前回の経験を活かし手際よく準備や調理が進められ、店頭でも元気に呼び込みをしてくれました。 
 売り歩きにも挑戦!一年生たちは初めての挑戦とは思えないくらいなかなかの度胸で、上手に売ってくれました!
休憩時間には、お隣のお店で縁日気分も楽しめました!
毎年の英和生の出店を憶えていて声を掛けて下さるお客様もいて感激でした。
また、「こみに」さんで働く英和の卒業生も仕事の合間に買いに来てくれました。現場で活躍する卒業生の姿にお会いできるのもうれしいですね。

アジアの子どもたちに届ける絵本の購入資金を捻出する貴重な機会。
お天気に恵まれ残暑の厳しい一日となりましたが、皆、楽しみながら活動することができました。
毎年出店の機会を下さる「こみに」さん、ありがとうございました。
そしてメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント: