2010年9月27日月曜日

ぴーすくる~Let’s BBQ~

猛暑がようやく一段落し、一気に秋の気配が感じられるようになった9月最後の日曜日、特別支援学校・学級の生徒さんたちと余暇を楽しむグループ「ぴーすくる」の企画「Let’s BBQ」が行われました。
安倍川河川敷を使い、食材探しのレクリエーションを行ったあと、オリエンテーションを行ってグループごとに調理開始!
野菜を切ったり、食材を焼いたり、みんなで楽しく作業!

力を合わせて、おいしそうに焼けましたネ!子どもたちが安全に楽しく過ごせるよう、ぴーすくるのメンバーは毎回準備に余念がありません。 今回も説明用の文字カードや、大きな掛け時計を用意し、注意事項やプログラム・時間などをわかりやすく伝えていました。子どもたちとのコミュニケーションも、とてもスムーズに取れていて、毎回の経験を生かしよい関係が築けているなと感じます。
いろいろな大学の学生さんたちが集まって進めているこの活動は、企画作りの経験だけでなくよい仲間づくりの場ともなっています。
ぜひ新しい仲間にも入ってきて欲しい!と願っていますので、ぜひ興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

ぴーすくるブログ: http://shizutomopeaceclu.eshizuoka.jp/

0 件のコメント: