2010年9月8日水曜日

夏の活動~障害者スポーツ大会①~

9月から10月にかけての土・日・祝日の7日間を使って行われる、静岡県障害者スポーツ大会「わかふじスポーツ大会」が9月5日(日)から始まりました。県内各地の陸上競技場や体育館、武道館、グラウンドなどで実施される15の競技に、障がい(身体・知的・精神)を持つ方々が参加する大きな大会で、運営には大会関係者のほか高校生の競技補助員や大学生・一般のボランティアが多数携わっています。
5日に行われたボウリング競技には英和から6名の学生が参加し、選手受け付けやレーンでの案内などを担当しました。始めはぎこちない対応でしたが少しずつ緊張がほぐれ、笑顔で選手の皆さんをお迎えすることができましたね。皆さんお疲れ様でした!次回は9月20日(月・祝)草薙総合運動場体育館で行われるバスケットボールに6名が参加してくれることになっています。
バスケットボールには、車椅子バスケットボール・車椅子ツインバスケットボールも加わり3競技が同じ会場で行われますので、興味のある方がいましたら、ぜひ観戦に行ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: