2010年8月3日火曜日

グリーンボランティア~お花が咲きました!~

早いものでもう8月!学生の皆さんは、ただ今試験の真っ最中で、奮闘していることと思います。
さて、グリーンボランティアのメンバーが
種蒔き から育ててくれた花々が咲き揃ってきました!日日草はピンクや赤系の色で華やかに、ブルーサルビアとトレニアは青や紫系の色でシックに、体育横から新館にかけての通路を彩っています。そして、ひまわりも元気に満開を迎えました。メンバーたちは、水やりを毎日欠かさず(もちろん雨の日は除きますが)、火曜日の2限には毎週作業の時間にして、花がら摘みやプランターの土の入れ替え、花苗の植え替えなど、本当に熱心にやってきてくれました。 小さな種が、こんなに立派に育ってくれて、感激もひとしおです。試験で疲れている人も少し立ち止まってお花を眺めてみて下さい。心が癒やされますよ。

0 件のコメント: