2010年8月17日火曜日

ツインキッズ~お水遊び~

夏休みに入り、皆さん暑い毎日をどのようにお過ごしでしょうか?
英和生は、この夏も様々な施設や団体の行事・日中活動に参加させていただいています。
先日は、双子サークル「ツインキッズ」さんのお水遊びに9人が行ってきました!
当初はプール遊びの予定でしたが、プール休業日に当たってしまい、急遽清水ドリームプラザの海岸に場所を変更。おかげで砂浜でカニを探したり、アサリを捕ったりと、プールでは味わえない楽しみも加わりました。 0~3才児の双子・多胎児さんたちとそのお母さんたちが集うこのサークルでは、毎年プール遊びを企画して、学生の参加を呼び掛けて下さいます。お父さんやご家族がいないとなかなか出掛けることのできないプールですから、学生たちがいることで、お母さん方が安心して水遊びをさせてあげられるよい機会となっているようです。
初めて出会う小さな双子ちゃんたちとどう接したらよいのか少々不安だった学生たちも、かわいい動作に自然に笑みがこぼれて、緊張もすぐにほぐれた様子。短い時間でしたが仲良く過ごすことができました。 また、来年もお会いできるといいですね。

0 件のコメント: