2010年5月12日水曜日

グリーンボランティア~種蒔き~

学内の緑化に取り組むグリーンボランティアの活動を、現コミの1年生3人が始めてくれました。
メンバーの主な活動はプランターの花の維持管理で、水やりや草取り・花がら摘み・植え替えなど。授業の空きコマや休み時間などを使って、作業を行ってくれることになりました!

今年は、種からお花を育てることにも挑戦することになり、5/11には皆で、日日草、トレニア、サルビアの種を蒔きました!  ちゃんと芽が出てくれるといいなぁ・・・。

夏から秋にかけて、皆さんの目を楽しませることができるよう、大事に育てていきたいですね。
昨年度のメンバーが植えてくれたオステオスペルマムは、今満開を迎えてとっても華やかですよ。お花の好きな方がいましたら、ぜひ一緒に育てましょう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1年生、がんばっていますね!
水やりやお花の手入れ、大変だと思いますが、みんな楽しみにしています。よろしくお願いします。
昨年の学生たちのお花も、満開で素敵ですね~!

ゆりゆり

eiwa-vc さんのコメント...

ゆりゆりさん、コメントありがとうございます。

今年の1年生は早くからいろいろなところで活躍してくれて、とっても嬉しく思っています。
先輩たちの働き掛けで、各グループでの活動にも仲間が加わりつつありますので、その様子もまたご紹介していきますね。
食物学科の学生さんも、多数ボラセンに来てくれました。
学科にとらわれず、いろんな学生さんに関心を持っていただけて、これからが楽しみです!!