2010年7月19日月曜日

サマー献血キャンペーンに行ってきました!

夏場は毎年献血が不足する時期です。そこで献血者の確保や献血への理解を深めていただくために、若い世代の人たちが協力を呼び掛ける「学生サマー献血キャンペーン」が毎年開催されています。
今年は、7月18日(日)に行われ、英和からは、8名の学生が参加してくれました。
キャンペーンには静岡市周辺の大学から個人やグループで多くの学生さんたちが参加しています。今回は、静岡市青葉通り「葵スクエア」周辺で、うちわなどの宣伝物を配布しながら、通行人に呼び掛けました。

また、グループで参加した人たちは、ダンスやFree Style BasketBallなどのパフォーマンスで通行中の人の注目を集めPRしていました。この日は梅雨明けのあとの晴天で、厳しい日差しを浴びながらの活動でしたが、皆さん元気に大きな声を出し続けてくれていましたね。猛暑の中、本当にお疲れ様でした。そしてご協力ありがとうございました。

0 件のコメント: