2010年4月21日水曜日

ボランティア募集説明会

今年度の「ボランティア募集説明会」を開催しました。
この説明会は、学内・学外で活動しているボランティアグループが新入生に向けて活動紹介を行うもので、新メンバーを募る貴重な機会となっています。 どのグループも、活動の様子やアピールポイントをパワーポイントにうまくまとめ、発表してくれました。チャペルの後の開催ということで、1年生全員が残って説明をきいてくれ、先輩たちの活動を知ってもらうことができました。資料を見ながら熱心に聞いてくれる人も多く、よいアピールの場となったのではないかと思います。全体会のあとには個別相談の時間を設け、関心のある活動を見つけた学生さんたちには、さらに詳しい説明を受けたり、連絡先の交換をしてもらいました。毎年この説明会をきっかけに動き出してくれる人が多くいます。今年の新入生の皆さんにもぜひ仲間に加わっていただき、活躍を期待したいですね。
新しいメンバーを加えて、各グループの動きが更におもしろく充実したものになっていくのを楽しみにしたいと思います。
グループの皆さん、準備や発表をありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
今年度もよい活動を展開できるよう、がんばりましょう!

0 件のコメント: