2010年4月15日木曜日

おめぐ通信第3号

新年度の授業開始から、早くも1週間が過ぎました。
学内のあちらこちらで初々しい新入生の姿が見られ、キャンパスは活気で溢れています。
ここボランティアセンターにも、
リトリートで出会った学生さんたちが早速情報を探しに来て下さって、参加申込みまでしてくれる人もあり、大感激しているところです。

さて、先日のブログで紹介した「おめぐ通信」の第3号でめぐみさんが、ボラセンのことを丁寧に紹介して下さいました。先輩の経験談は、後輩の皆さんにとっては、とても参考になったり心強く励まされるもの。きっかけや、様子を知ることができると、身近に感じて関わりやすくなるのではないでしょうか?
めぐみさんのこれからの記事がますます楽しみになってきましたね。めぐみさん、ご紹介をありがとうございました♪
これまで英和ボラセンのことをご存知ない方が、「おめぐ通信」や「ゆりゆり研究室」を通じてこのブログを開いて下さって、少しでも関心を持っていただけるようになれば嬉しく思います。

さて、ボラセンでは、春休み中に少しだけ模様替えをしました!
複数のグループが話し合いや作業をするときに、空間を仕切れるように可動式のパーテーションを設置。ここには、チラシを掲示したり、読み物をラック式に置けるようになっています。これから、大いに活用していただけるようになるといいなと思っています。
ぜひ、気軽に室内に入って、ご利用下さい! 皆さんのご来室を楽しみにお待ちしています♪

0 件のコメント: