2010年4月15日木曜日

ボランティアグループネットワーク会議

英和では、ボラセン学生スタッフの呼びかけで、学内学外で活躍するボランティアグループの連携と情報交換を図るための「ボランティアグループネットワーク(Vネット)会議」を開いています。
今年度第一回目の会議では、「ボランティア募集合同説明会」を主な議題にして9つのグループの代表者が集まりました。
各グループとも、卒業生を送り出したり代表者が交代したりしながら、新年度の動きをスタートさせてくれていますが、この説明会は新しいメンバーを募る貴重な機会。
新入生やこれから何か始めたいと思っている人たちに向けて、どのように進めていくかを確認し合いました。
全体会ではパワーポイントを使ってグループの活動の様子や魅力を伝え、その後に個別相談の時間を設けます。各グループともいつも熱心に準備をしてくれていますので、その熱が参加者の皆さんに伝わって、積極的に個別の話しも聞きに残ってもらえると嬉しく思います。
充実した大学・短大生活となるよう、ぜひボランティア活動にも目を向けて第一歩を踏み出すきっかけにしてほしいですネ!

 
「ボランティア募集合同説明会」
【日時】2010年4月21日(水)チャペル終了後~30分程度
【場所】新館5F講堂
【対象】英和生ならどなたでも

0 件のコメント: