2010年4月28日水曜日

Bambi個別説明会

4月21日に開催したボランティア募集説明会では、31人の人たちが何らかの活動に「参加したい」、あるいは「興味がある」とアンケートで回答してくれました。各グループではそのアンケートを元に、改めて参加を呼び掛けようと連絡を取り始めています。
児童養護施設で学習支援活動を行うBambiでは、活動に入りやすいよう施設見学のための個別説明会を開きました。来週も追加の説明会が開かれる予定で、7人の新しい学生たちが、施設を訪問させていただくことになりそうです。実際の活動場面を目にして、「やってみよう!」と思ってもらえるといいですね。
この活動を引き継いでくれる仲間が増えるのを楽しみにしています!

5つのグループでは、「ボランティア体験ツアー」を企画しています。
ちょっと興味はあるけどまだ活動できるかわからない、一人ではなかなか行きにくい・・・。
そんな人たちに向けての企画です。
イチゴ狩りや施設のお祭りなどの楽しく参加できる行事を通して、あるいは学内で身近に取り組める活動を知ってもらい、その後の活動に繋がってくれたら・・・と願っています。
それぞれのグループからどんな報告が届くでしょうか。また様子をぜひご紹介したいと思っています!

0 件のコメント: