2010年1月27日水曜日

『英和ECOウォーク』を行います!

英和大では、地域貢献活動の一環として「英和ECO大作戦」を実施しています。前回は、10月に地域住民の方々と一緒に大学周辺の道路と公園の清掃を行いました。
今回は、その第二弾で、日頃学生の皆さんがバスやバイク・徒歩で通っている通学路を歩き、ゴミ拾いを行います。
場所は、東静岡駅から大学にかけての道路。普段バスやバイクであっという間に通り過ぎてしまう方が多いかと思いますが、たまには歩いてみるのもよいものですよ。
卒業を目前に控えた大学4年生や短大2年生は、学生生活の最後に感謝を込めて、1~3年生はこれからの往復路の無事を願って、ぜひぜひご参加下さい!

開催日当日は既に春休みに入っている時期ですが、定期試験の追再試者発表の日に合わせて日程を組みました。登校される方はぜひECOウォークに参加して、清々しい気分で発表を見に行きましょう!

【日 時】 平成22年2月22日(月)10:00~12:00 
【集 合】 9:50に東静岡駅南口にお集まり下さい。
【内 容】 大学まで歩きながらゴミ拾いをします
【持ち物】 特になし(※可能な方は軍手・火ばさみをお持ち下さい。)
【対 象】 学生・教職員
【参加方法】 2/17(水)までにボランティアセンターへご連絡下さい。
     ※当日参加も大歓迎です!

0 件のコメント: