2010年1月12日火曜日

コンパチThanks Live2に行ってきました!

保育園や幼稚園・施設やイベントで活躍する音楽バンド「コンソメW パンチ」(コンパチ・・・英和大在学中に結成し、卒業後も活動を続けている)の音楽イベント『Thanks Live2』がグランシップ中ホールで行われ、多くの学生が運営に協力してくれました。コンパチの活動を引継いだ在学生のサークル「カラフルパンチ」(カラパチ)は、ステージでパネルシアターを担当し、大きなホールでのドキドキ(?)の公演。でもこれまで様々なところで活動してきた成果でしょうか。堂々とした話しぶりで来場者を楽しませてくれていました。またロビーではふれあいコーナーや展示・出展・飲食ブースの責任者として、先輩たちのイベントをサポート。当日ボランティアとして参加してくれた学生さんたちも、会場設営や受付け、来場者の対応、警備や環境整備にと大活躍で、このイベントを盛り上げてくれました。施設や団体の方々の販売や展示、紙芝居や昔あそび等、企画も盛りだくさんで、ご来場下さった皆さまも楽しん下さったようです。卒業生・在学生が協力し創り上げたこのイベントは、どちらにとってもよい刺激や学びの機会となったのではないでしょうか。
これからも、「コンパチ」「カラパチ」の活動は続きます。
お近くでの公演の情報を得ましたら、ぜひ応援をどうぞよろしくお願い致します!

0 件のコメント: