2009年11月30日月曜日

“EIWAメッセージキルト”完成!

12月1日は世界エイズデーです。
ボランティアセンター学生スタッフは昨年、この日に合わせて、エイズの基礎知識を学ぶための「チャレンジ講座」と、学生たちに関心を持ってもらえるようにと、「エイズポスター展」を開催しました。
今年も、啓発の場を作ろう!・・・と、まずは、楓祭「ボランティア展」の中で、「エイズキャンペーン」を実施。
エイズに関する情報発信の展示を行ったり、保健所でいただいた資料を配付したり、 クイズ形式でエイズの基礎知識を広めたり、そしてEIWA発のメッセージキルト作りにも挑戦しました!

このほど、そのキルトがようやく完成!
楓祭会場でお寄せいただいたメッセージの縫いつけ作業の続きは、空き時間を使って3年生のOさんや木下先生が担当して下さり、縁取り作業とEIWAの文字入れもし、皆さまにご覧いただけるようになりました!!
12/3~12/16に行う「英和エイズキャンペーン」の中でお披露目させていただきますので、どうぞお楽しみに!
「英和エイズキャンペーン」は、12/3(水)~12/16(水)です。
展示会場は、新館1Fラウンジ。
エイズポスターやキルトの展示、レッドリボン運動の実施、資料の配付などを行います。
皆さん、ぜひお立ち寄り下さいませ。



「英和エイズキャンペーン」では、昨年の「チャレンジ講座」に引き続き、食物学科の木下先生、卒業生の岡野さん(エイズ・ピアエデュケーターとして、高校・大学等で大活躍中!)にお力添えをいただいています。
木下先生のエイズに関わる熱心な取り組みの様子は、
ブログにしばしば登場!
こうした活躍をされる方が身近にいて下さりご協力いただけるのは、本当にありがたいことだと感謝しています。
これからもよろしくお願い致します!

2 件のコメント:

木下ゆり(東北生活文化大学短期大学部) さんのコメント...

ボランティアセンターのみなさんへ

すごい!
ついに完成しましたね!
やったー!!!!!

明日、早速、本物を見に行きますね。

ゆりゆり

eiwa-vc さんのコメント...

yuriyuriさま

メッセージキルト完成!
と勢いよくご紹介してしまいましたが、
まだ続きがありましたね!
失礼しました。

展示の際には、まだまだグレードアップされたものが
飾られることになると思います。
皆さまお楽しみに!