2009年11月25日水曜日

駿河ふれあい福祉フェスタ

地域に住む人々の交流を目的に開催された「駿河ふれあい福祉フェスタ」(主催:静岡市社会福祉協議会駿河区地域福祉推進センター)のステージに英和の吹奏楽団が参加し、演奏を行いました。開会式典でもファンファーレの演奏で雰囲気作りに一役!学生たちはおまつりの雰囲気を楽しみながら、皆さんになじみの曲を披露し、フェスタを盛り上げてくれました。 吹奏楽団の皆さん、楽しい演奏をありがとうございました。
「来年もぜひ出て下さい♪」というお誘いもいただきましたので、また演奏をお聴きいただける機会ができるかもしれません。地域の中で、こうした活動の機会をいただけるのは、たいへん嬉しいことですね。

さて、フェスタは福祉施設・団体による授産製品の販売や朝市のほか、移動児童館や福引きも行われ、子どもたちも含めて多くの来場者で賑わっていました。模擬店には大学生グループ「ぴーすくる」が、「らくがきせんべい」の販売で参加。活動資金作りのため熱心に呼び込みを行い、また学園祭で作成した掲示物を用意し、来場者の目を惹くよう工夫していました。今回の収益は、12月に開催するクリスマス会の大事な資金となるようです。楽しいクリスマス会が開けるといいですね。メンバーの皆さん、1日お疲れ様でした!
(※特別支援学校の生徒さんたちと楽しく過ごす、ぴーすくるのクリスマス会では、ボランティア募集中です!参加ご希望の方は、ボラセンまでどうぞ!)

0 件のコメント: