2017年12月15日金曜日

英和ECOウォーク2017 第3回目

1215日(金)、ボランティアセンター学生スタッフ環社チームによる今年度第3回目の企画『英和ECOウォーク2017』が実施されました。東静岡駅から大学までの通学路を綺麗にしようと、約2ヵ月に1回行っている活動です。

参加者は学生スタッフ5名、一般の英和生7名、教職員5名の計17名でした。冬休み前の最後の活動として実施。授業の空き時間を使って、大学通学路周辺の気になる場所のゴミ拾いを行いました。

1530分から開始され、東静岡駅から約3キロの道のりを1グループと16時10分から池田山団地周辺コースが1グループとで清掃活動を行いました。今日はお天気に恵まれ、そんなに寒くもなく、学生は話に花が咲きつつ、交流を深めながら、ゴミ拾いを頑張ってくれました!今回も、タバコの吸い殻や、カン・ペットボトル等のゴミが落ちていました。また、今回は珍しいゴミが落ちていました。それは、水筒や自転車のブレーキレバーや長靴がゴミとして捨てられていて、皆で笑いの種となりました。

☆池田山団地を清掃するグループ



☆東静岡駅から3キロの道のりを歩いて清掃するグループ




第3回目のエコウォークでしたが、少しは皆で地域貢献が出来たかなと思った次第です。今回は、エコウォーク中に何人かの地域の方々から「有難う御ざいます!」と声をかけられ嬉しく思いました。ボランティアセンター学生スタッフをはじめとして、エコウォークに参加して下さった方々本当に有難う御ざいました!そしてお疲れ様でした!また、来年の5月頃に行えたらいいですね

0 件のコメント: