2017年7月10日月曜日

カンボジアに物資が届きました!

昨年度、学生スタッフ国際チームが「カンボジアにスポーツ用具等を贈ろう!」の取り組だご報告です。




作年度は、学内で使わなくなったサッカーボールや卒業生が学内に忘れ物をして行った物を整理をし、ハードケース等、物資は6.7kg(ダンボール1箱)となり、3月下旬にカンボジアへ向けて発送した支援物資が、ようやく5月上旬に現地へ到着しました!7月上旬にカンボジアで支援物資を配布した際の写真が届きましたので、皆さまにご紹介します!




カンボジアでは、留学生で2013年度卒業生であるラタナさんのご家族や友人が調整役となり、シェムリアップ市から約7㎞位離れたアンコールトム村(アンコールワット周辺)に集まっている子どもたちへボールを渡したとの事です。子どもたちは、なかなかボールが手に入らないので普段は皆、学校において学校のボールで遊んでいる様です。今回、ボールを渡して、皆嬉しく喜んで遊んでくれました。


日本では、使わなくなったはサッカボール等はカンボジアでは、まだまだ大活躍です!

ボランティアセンター学生スタッフ国際チームは、自分たちの力で海外に物資を送る事に取り組みましたが、海外に物資を送る難しさをまだまだ感じています。それでも、たくさんの支援物資を何とか海外に送り届けることが出来た事、さらにはカンボジアの子どもたちの嬉しそうな姿を見ることができたのは本当に大きな喜びです。また、何等かの形で、カンボジアに支援が出来ればと思っています。

0 件のコメント: