2017年7月14日金曜日

英和ECOウォーク2017 第2回目

7月14日(金)、ボランティアセンター学生スタッフ環社チームによる、今年度第2回目の企画『英和ECOウォーク2017』が実施されました。東静岡駅から大学までの通学路を綺麗にしようと行っている活動です。

参加者は学生スタッフ9名
、一般の英和生(留学生)2名、教職員5名の計16名の参加になりました。今回は留学生が参加して下さり、とても嬉しい一時でした。

15時30分から開始、池田山団地周辺コースが1グループと東静岡駅から約3キロの道のりを2つのコースを2グループに分かれて清掃活動を行いました。今日は、清掃活動を始めた時から、とても暑く、熱中症に気を付けながら、休憩を入れつつの清掃清掃活動となりました。学生は話に花が咲きつつ、交流を深めながら、楽しみながら、かつ真剣にゴミ拾いを頑張ってくれました!今回は、5月に第一弾を行ったせいなのか、ゴミが少なかった気がします。しかし、相変わらずゴミは落ちていて、今回も瓶・缶・ペットボトル・タバコの吸いがら等のゴミが落ちていて、タバコのポイ捨てが相変わらず目立つなと感じました。

☆池田山団地を清掃するグループ



☆東静岡駅から3キロの道のりを歩いて清掃するグループ



第2回目のエコウォークでしたが、少しは皆で地域貢献が出来たかなと思った次第です。本当に暑い中、ボランティアセンター学生スタッフをはじめとして、エコウォークに参加して下さった方々本当に有難う御ざいました!そしてお疲れ様でした!

次回は10月のエコ大作戦です。皆さんの参加をお待ちしています。


0 件のコメント: