2014年11月23日日曜日

第7回駿河ふれあいふくしフェスタに参加して来ました!

1123(日・祝)、静岡県立短期大学部グラウンドにて開催されている『第7回駿河ふれあいふくしフェスタ』に英和生9名(ボランティアセンター学生スタッフ8名・他1名)が模擬店として参加して来ました。『第7回駿河ふれあいふくしフェスタ』とは、地域のみなさんとのふれあいを通して、地域福祉活動の推進や、福祉活動の理解を進めるために開催されています。内容としては、授産製品の販売、模擬店、ステージ、遊びコーナー、スタンプラリー、福引き抽選会、もちつきイベント、古着、エコキャップの回収等でした。



今日は、晴天に恵まれ、静岡英和学院大学ボランティアセンターでは、楓祭に引き続き、『たません』を出店させて頂きました!学生は9時前より静岡県立短期大学部に行き、準備をし、『たません』を200円で販売しました!



また、地域のみなさんとのふれあいをする為に、スタンプラリーを設け、静岡英和学院大学ボランティアセンターに関するクイズを出し、正解すると学生お手製の折り紙で作ったバラが貰えると言う事でした。さらに、超難問に正解すると『たません』が半額!!というルールも作っていました!バラを作った学生は「バラが思った以上に人気で、嬉しかった」と言っていました。



おかげで『たません』は完売!学生は売りきれないと思っていた分、売り切れて良かったとの事でした。今回の収益はエボラ出血熱の救護活動を支援する為に寄付させて頂きます。『たません』をお買い上げ下さった皆様、本当に有難う御ざいました。また、地域のみなさんとふれあいを通して、少しでも静岡英和学院大学の事、ボランティアセンターの働きの事を多くの方々に知って頂けたのではないでしょうか?今日、行って下さった英和生の9名の皆さんお疲れ様でした!また、来年も出せたらいいですね

0 件のコメント: