2014年11月19日水曜日

『クリスマスプレゼントを贈ろう!』募金活動及びプレゼントを発送しました。

ボランティアセンター学生スタッフ国際協力チームによる初の試みである「クリスマスプレゼントを贈ろう!」と言う活動を行っています。サマリタンズ・パースというキリスト教団体がオペレーションクリスマスチャイルドと言う世界中で戦争や飢餓、貧困に直面する100カ国以上の子どもたちに、靴箱いっぱいに詰められたクリスマスプレゼントを贈る活動です。

その靴箱いっぱいのクリスマスプレゼントを贈る送料(1箱あたり700円必要)を集める為に募金活動を新館前で行いました。学生スタッフの呼び掛けにより、大勢の善意ある方々が協力して頂き、5,112円が集まりました。ご協力本当に有難う御ざいました。

 


また、多くの方々からオモチャの寄付も頂き、先週から靴箱へ箱詰め作業をしました。おかげで靴箱8箱にオモチャ他を一杯に詰める事が出来、主催団体のサマリタンズ・パースへ発送もする事が出来ました。そして、5月~本日までの募金活動+楓祭模擬店収益で集まった額、22,709円(手数料80円を除く、靴箱送付代700円×8箱=5,600円+寄付金17,109円)をサマリタンズ・パースに送金を致します。

多くのご協力を下さった皆様、本当に有難う御ざいました。また、箱詰め作業等をして下さった国際協力チームの学生さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント: