2014年10月11日土曜日

「こどもみらいプロジェクト」に参加しました!

10月11日(土)・12日(日)、ツインメッセ静岡で開催されている子ども&親子向けイベント『こどもみらいプロジェクト』(主催:静岡新聞社・静岡放送)に、英和生がボランティアスタッフで参加させて頂いています

会場は親子連れで大にぎわい。運営の協力スタッフとして参加してくれた両日で7名の学生は、おりがみシャキーンや、めくってドン!や、玉入れ番長や、合わせよっSBSラジオ1404や、見つけてワオ!や、新聞プールをそれぞれ担当し、他大学の学生さんたちと一緒にイベントを支えてくれています!

☆見つけてワオ!(YOMO【よも】っと間違いさがし)

合わせよっSBSラジオ1404(ラジオの周波数をあわせよう!


玉入れ番長(新聞でつくったボールを穴に入れてね)


☆おりがみシャキーン(新聞で「ぼうし」や「紙でっぽう」を作ろう)

☆めくってドン!(番組やアナウンサーの顔で神経衰弱)

☆新聞プール 学生が「トッキュウジャー」のお面を被って子ども達から大人気でした!


たくさんの子どもたちが絶えず寄ってきてくれて、対応する学生は大忙しでしたが、学生の皆さんにとっては座学では学べない沢山のことを学び感じることができたのではないでしょうか?ご来場下さった皆様、有難う御ざいました。また、明日も行われますので、是非お越しください。そして、今日行って下さったボランティアの学生さんお疲れ様でした。明日も引き続きボランティアがある学生がいますが、頑張って下さいね!
 

0 件のコメント: