2014年10月4日土曜日

平成26年度里親月間記念講演会総会時の託児ボランティア

10月4日、静岡県里親連合会事務局依頼による平成26年度里親月間記念講演会総会時の託児ボランティアに、『静岡県総合社会福祉会館(シズウェル)』へ6名の学生がボランティアとして参加して来ました。託児ボランティアとは里親さん達が総会に参加している間、子どもたちと一緒に遊ぶボランティアです。


『静岡県総合社会福祉会館(シズウェル)』6階の体育館で学生は汗ビッショリになりながら、キャッチボールをしたり、フリスビーをしたり、鬼ごっこをしたり、ドッチボールをしたりして、子どもたちと遊んでいました。




子どもたちも元気一杯に遊んで、汗びっしょりになり、本当に楽しんで、満面の笑みを浮かべていましたね!学生たちにとって、子どもたちと沢山遊んで一杯汗をかいて良い機会となったと思います。子どもたちと一緒の時間を過ごしたことは貴重な学びであり、経験となった事でしょう。ボランティアとして行って下さった6名の学生さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

0 件のコメント: