2014年8月2日土曜日

英和フェスティバル2014夏にてカラフル☆パンチが参加しました!

8月2日(土)静岡英和女学院中学校・高等学校で開催された子ども&親子向けイベント『英和フェスティバル2014夏』(主催:静岡英和女学院、静岡朝日テレビ)に、音楽ボランティアサークル『カラフル☆パンチ』がステージへの出演で参加させていただきました。みんな元気よく手遊びやパネルシアターや絵本の読み聞かせや、踊りを披露してくれました。観客席にはたくさんのお客様。メンバーの問いかけに会場から元気に返事を返してくれたり、音楽に合わせて一緒に踊ってくれたり、子どもたちの乗りのよさにパワーをもらって楽しく公演できていました。

大きな絵本を使って子どもたちに絵本の読み聞かせをしています。


パネルシアターでは、お話を組み立て、そこに歌を織り交ぜながら展開していきます。子どもたちと一緒にパネルシアターに参加してもらました。


クイズでは、カッコイイ男性は?と言う問題で、カラフル☆パンチの男子学生はクイズの内容に合わせてブリッジをしたりと必死のアピール合戦で皆の笑いを取っていました。ちなみに正解は、ステージの近くで販売をしていたかき氷屋のお兄さんでした(笑)


手遊びとからだで皆で楽しく踊りました!子どもたちも楽しそうに踊ってくれていました。


カラフル☆パンチの皆さんお疲れ様でした!

英和フェスティバル2014夏では、子どもプチお仕事体験・親子でヨガ体験・フラワーアレンジ体験・プチパティシエ体験・大道芸パフォーマンス・ファッションショー&撮影体験と尾木ママこと尾木直樹氏講演会などがあり会場は親子連れで大にぎわいでした。少しでも静岡英和への親近感を持ってもらえたのではないのかと感じたひとときでした。
 
 

0 件のコメント: