2014年8月16日土曜日

第10回 愛誠祭りボランティア

8月16日(土)、社会福祉法人 愛誠会 知的障害者支援施設 望未園で開催された『第10回 愛誠祭りボランティア』として、コミュニティ福祉学科2名の英和生が参加して来ました!


愛誠祭りの準備や片付け・模擬店補助・駐車場の誘導係り等のお手伝いをさせて頂きました。午前中は雨が降っていて、どうなる事かと思っていたのですが、お昼には雨も止み、晴れてお祭り日よりとなりました。学生は、暑い中、模擬店にて飲料を販売したり、障がい者の方のサポートをしたり、交代で駐車場の誘導をしたりと大忙しでした。

☆模擬店にて飲料販売


☆障がい者の方のサポート


交代で休憩を頂き、ボランティアの学生には模擬店の各お店1回のみ無料で飲食が出来るとの事で、とても楽しんでいました!知的障がいを持たれている方々と関わる機会があまりない中で、今回は、とても良い機会になったのではないかと思います。本当に暑い中、ボランティアをして下さった2名の学生さんお疲れ様でした。

0 件のコメント: