2014年7月23日水曜日

発展途上国の子どもたちのためにクリスマスプレゼントを贈りませんか?


今回ボランティアセンター国際協力チームでは初の試みとして、サマリタンズ・パース主催のOCCの活動に参加することにしました。

 オペレーション クリスマスチャイルド(OCC)は、世界中の戦争や飢餓、貧困に直面する100カ国以上の子ども達に靴箱いっぱいに詰められたクリスマスプレゼントを贈ろうというサマリタンズ・パースのプロジェクトです。

聖書に「良きサマリア人」と言う話があります(ルカ10章30~37節)。
 傷つき倒れた人の横を、人々は通り過ぎてしまいましたが、サマリア人は立ち止まり、介抱しました。イエスは弟子達に「あなたも行って同じようにしなさい」と語りました。

 40年以上にわたり、サマリタンズ・パースは世界中の貧しい人々、病気の人々、苦しんでいる人々に対して、その命令に従い、仕え続けてきました。
 イエス・キリストの御名により、世界各国で食糧支援や医療活動等の支援活動をしています。そして、キリスト・イエスにある福音を人々に伝えています。

私たちは現在キリスト教の大学の下で学んでいます。
「良きサマリア人」のように発展途上国の子ども達に手を差し伸べて下さい。
募金活動とおもちゃの寄付にご協力お願いします。

贈れる物
新品(綺麗な)のおもちゃ、文房具(新品)、綺麗なぬいぐるみ、懐中電灯、服、ハーモニカ、バック、サングラスなどの装飾品、シール、塗り絵、衛生用品(新品の歯ブラシ、タオルなど)、サンダル等。

贈れないもの
植物の種、戦争に関連するもの、食べ物などの腐ったり溶けたりするもの(飴はOK)、幽霊を連想させるもの、液体、汚いもの、ビタミン剤や薬 等。

期日:10月10日(金曜日)

0 件のコメント: