2014年7月13日日曜日

てんかんをもつ子どもたちと遊ぶボランティア

7月13日(日)、静岡県社会福祉会館 シズウェル703会議室で開催された『てんかんをもつ子どもたちと遊ぶボランティア』として、コミュニティ福祉学科3名・食物学科1名の計4名の英和生が参加して来ました!今回は「きのいい羊達」の塩島先生によるお楽しみ会でした。13時からだったのですが、英和生の担当の子どもたちは集まりが遅かったので、塩島先生からレクリェーションのレクチャーを受けていました。塩島先生も自分自身の事を「シオレンジャー」と言って皆を楽しませ、和ませておられました。



今回は保育専攻の学生が2名いましたので、レクリェーションについて良き学びの時となった事だと思います。学生も楽しそうな笑顔を見て何だか嬉しかったです!今日学んだ事を何かに活かせればいいですね!また、キャンプに参加したいと言う学生が居たので嬉しく感じました!今日、ボランティアに参加して下さった4名の学生さん、お疲れ様でした!

0 件のコメント: