2013年8月18日日曜日

絵本を贈る会~納涼祭で資金作り~

「絵本を贈る会」が資金作りの一環として毎年出店させていただいている、介護老人保健施設「こみに」さんの納涼祭が8月18日に行われ、メンバー11名で行ってきました!

他の福祉施設や商店も出店し、地域の皆さんも多数来場される盛大なお祭り。英和からの出店は7年目となります。去年好評だった「わらび餅」を今年も引き続き販売しようとしたのですが、学生が試作までした所で、保健所からの指摘が入り、「わらび餅」の販売がダメになってしまいました。
 
よって、話し合いをした結果、「フランクフルト」を売る事になり、メンバーは朝から沢山の荷物を抱えて、「こみに」さんまで行ってくれました。到着なり、色々な準備を試行錯誤をしながらやってくれていました。
 

最初は150円で売っていのですが、フランクフルトが2つのお店とかぶってしまい、なかなか売れ行きが良くありませんでした。よって、途中から100円に値下げをしたら、ドッとお客さんが押し寄せた次第であります。ケチャップが切れてしまうと言うハプニングもありました!しかし、店頭でも元気に呼び込みをしてくれました。





休憩時間には、縁日気分も楽しめました!


アジアの子どもたちに届ける絵本の購入資金を捻出する貴重な機会。
お天気は曇っていましたが、まだまだ残暑の厳しい一日となりました。しかし、皆、楽しみながら活動することができました。
毎年出店の機会を下さる「こみに」さん、ありがとうございました。
そしてメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
 

0 件のコメント: