2013年8月25日日曜日

'13夏の活動~24時間テレビ「愛は地球を救う」~チャリティ街頭募金活動

英和生の夏休みもそろそろ中盤に入り、今年も多くの学生たちが各地でボランティア活動に参加してくれています。

8月24日(土)~25日(日)に行われた24時間テレビ「愛は地球を救う」では、英和生は25日に13名の学生が街頭募金活動に参加させていただきました。



静岡第一テレビ本社前と静岡市内青葉公園に設けられたブースの中に立ち、募金を受け取ったり、お礼のうちわや次回の協力を呼びかける貯金箱を手渡しました。
 
 
今回で36回目ということで認知度も高く、前回受け取った貯金箱や空き瓶などをいっぱいにしてお持ち下さる方や、通りがかりに募金箱に入れて下さる方など多くの方がご協力下さっていました。いろいろな方からの善意を受け取り、時にはことばを交わしながら楽しく活動させていただきました。番組の影響力の大きさを改めて感じさせられますね。


 
 

暑い中、ご協力下さった皆さん、本当にお疲れ様でした。
 
 

0 件のコメント: