2013年7月10日水曜日

英和ECOウォーク2013 第2回目

7月10日(水)、ボランティアセンター学生スタッフECOチームによる今年度第2回目の企画『英和ECOウォーク2013』が実施されました。東静岡駅から大学までの通学路を綺麗にしようと、今年度から2ヵ月に1回行っている活動です。

参加者は学生スタッフ10名、一般の英和生1名、職員1名の計12名の参加になりました。今回は、先生方が会議の為、全く参加して頂けない事となり、学生に頑張って頂きました!


16時30分から開始され、東静岡駅から約3キロの道のりを3つのコースに3つのグループに分かれて清掃活動を行いました。暑いながらも、学生は話に花が咲きつつ、交流を深めながら、楽しみながら、かつ真剣にゴミ拾いを頑張ってくれました!5月に第一弾を行ったのにも関わらず、沢山のゴミが落ちていました。場所によっては、ライターが沢山落ちていたり、傘が落ちていました。また、5月の時より草木が伸びていて、草の中にゴミが紛れ込んでいたり、草と同化していたりと大変でした。




5限に授業の学生もいた為、5限が終わって静岡英和学院大学の近くにリアカーを4人で持ってきてもらい、そこで待っていただき、東静岡から3グループに分かれて歩いてきたメンバーが集合しました。あっと言う間にリアカーの中はゴミで一杯になりました。

 
第2回目のエコウォークでしたが、少しは皆で地域貢献が出来たかなと思った次第です。今回も地域の方々にも声をかけて下さり、「英和さんだけだよね!この活動をやっているのは!」とおっしゃって下さった方が今回おられました。この暑い中、ボランティアセンター学生スタッフをはじめとして、エコウォークに参加して下さった方々本当に有難う御ざいました!そしてお疲れ様でした!また、2ヵ月後に行えたらいいですね♪

0 件のコメント: