2011年10月6日木曜日

東日本大震災~募金のお礼とご報告~

英和ボランティアセンター学生スタッフでは「災害支援チーム」が中心となり、継続的な応援をしていこうと、毎月1回学内で募金活動を行っています。5~7月の合計金額は56,932円となり、卒業式・入学式等での募金と合わせ141,181円となりました。皆さまのご協力、本当にありがとうございました。

これまでお寄せいただいた募金につきましては、送金手数料差し引き下記の通りお送りさせていただきました。
 1.中央共同募金会          85,249円
 2.ふんばろう東日本支援プロジェクト
    「家電プロジェクト」 15口分  45,000円
 3.シャンティ国際ボランティア会  11,222円   

被災地の方々にできるだけ役立つ形で送ることができればと考え、5月以降の募金についてはメンバーで検討の結果、活動内容やこれまでの繋がりから2.3.のプロジェクトおよび団体を送金先に決めました。
(シャンティ国際ボランティア会は、学生グループ「絵本を贈る会」が毎年取り組む「絵本を届ける運動」を主催しているNGOです。震災直後から現地で支援活動を続けておられ、物資配布・炊き出し・移動図書館開設などの活動の様子を、随時お知らせいただいています。)
学生スタッフたちは、これからも引き続き支援活動に取り組んでいきます。
今月は11日(火)昼休みに募金活動、そして11月5日(土)・6(日)の大学祭では支援金を作るための模擬店出店も行います!どんなものが販売されるか、乞うご期待!です!!
これからも皆さまのご協力を、どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント: