2011年3月22日火曜日

東北関東大震災~毛布をお届してきました~

静岡県ボランティア協会が取り組んだ「被災地に毛布を送る」活動に、学内でお寄せいただいた毛布7枚と送料カンパ10,000円をお届けしてきました。

この取り組みには、連日学生や社会人の方々が数多くボランティアとして協力されていて、英和生も2人が参加してくれました。 また、大学図書館の司書を務めていた元職員の方も、ボラセンからの情報提供をきっかけに連日お手伝いに入って下さいました。

毛布や送料のご提供、整理や梱包作業など、ご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました。

毛布は、3月13日(日)~19日(土)の受付期間に、2,586件より21,843枚のご提供をいただいたそうです。 これらの毛布は、山形県米沢市、福島県郡山市・三春町、岩手県花巻市などに無事届けられています。
多くの方々が、この震災で被害に遭われた方々に心を寄せて下さっていることが伝わってきます。東北地方はまだまだ厳しい気候が続いていますが、少しでも暖かさを感じていただけるといいですね。

静岡市では、明日23日(水)から品目を限定しての支援物資の受け付けが始まります。
こちらでも、多くのボランティアが参加される中、英和生も協力させていただきます。
必要な物が、必要とされているところに少しでも早く届くよう、みんなでできることを協力していけたらいいなと思います。

0 件のコメント: