2011年2月3日木曜日

ファイト~クッキング~

藤枝で活動するグループ「ファイト」が企画した「クッキング」が行われました。
ファイトは、障がい児の余暇サークル「たますだれ」さんが行うイベントに参加協力したり、独自に企画を考えて「たますだれ」の子どもたちに参加してもらう機会を作っています。
今回は、公民館の調理室をお借りしてカレーとホットケーキ作りを行いました。


ホワイトボードにイラスト入りでわかりやすく手順を書き、クッキングスタート!
卵をボウルの外で割ってしまったり、ホットケーキの粉を調理台に撒いてしまったり・・・と少々ハプニングはありましたが、余分に用意した材料でノープロブレム! どのグループも美味しそうに無事出来上がりました! 食事のあとは、和室に移動してレクリエーション。
カードを組み合わせて単語を作るゲームなどを、みんなで楽しみました! 事前の準備作業やカレー作りの試作、そして当日の運営と、みなさんお疲れ様でした。
次は、2月・3月に「たますだれ」さんの企画があります。
関心のある方は、ぜひ参加してみませんか?

0 件のコメント: