2011年1月11日火曜日

ぴーすくる~クリスマス会~

障がい児との余暇活動を楽しむグループ「ぴーすくる」では、12月19日(日)、静岡県総合社会福祉開会にてクリスマス会を行いました。メンバーとして活動する学生の他、当日ボランティアとしても多数の英和生が参加し、ぴーすくるの活動を応援してくれました。
当日は、趣向を凝らした企画が目白押し。愉しく和やかな雰囲気の中、会場内は笑顔であふれていました。
まずは参加者全員で飾り付け。手作りの装飾やツリーで華やかになりました。
会の始まりはメンバーによるクリスマスにちなんだ曲の演奏会。バイオリンやサックスなど素敵な音色に皆うっとりでした!クリスマスケーキ作りでは、用意されたタルト生地の上に、クリームやフルーツでデコレーション。どのグループもおいしそうにできあがりました!
毎回、熱心に企画・準備を進めているメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
当日ボランティアの皆さんも、ご協力ありがとうございました。子どもたちとの関わりや、他校の学生さんたちとの出会いから、様々なことを感じられたと思います。メンバーとして仲間に加わったり、当日の参加協力など、これからもぜひ関わっていただけると嬉しいですね。

0 件のコメント: