2010年7月9日金曜日

夏のボランティア相談会

夏本番が近付き、ボランティアセンターには夏祭りやキャンプ・夏休み行事など様々なボランティア募集の情報が寄せられています。
その情報を一覧にしたものを7日のチャペルで配布し、チャペル後の時間と昼休みを使って「夏のボランティア相談会」を開催しました。
受け付けは、ボラセン学生スタッフが担当。

自分のやりたい活動を見つけて早速申込みをしてくれる人、興味のある活動先の資料を受け取る人などが、臨時の窓口(5Fロビー)に立ち寄ってくれ、今年の相談会はちょっとだけ賑やかな受け付け風景となりました。昼休みを使ったボラセンでの相談会にも申込みに来てくれました。しかし、たくさんの募集の中で申込みがあったのはほんの一部です。まだまだ募集は続いていますので、興味のある活動がありましたら、ぜひご参加下さい。おもしろい出会いや貴重な経験ができますよ!
情報は、ボラセンの他、新館1Fラウンジ・N101横・旧講堂下の各掲示板にあります。
お申し込みはボラセン(B202)まで。お待ちしています!!

さて、来週(14日)からは、『ぼらんてぃあ・ランチ&イブニングセミナー』が始まります。卒業生たちが、障がい・地域活性化イベント・青少年健全育成・国際協力の各分野で、それぞれの活動についてお話しをしてくれます。
ぜひ聞きにいらして下さいね。お待ちしています!

0 件のコメント: