2010年5月10日月曜日

GWの活動2~チャリティーラン~

5月5日(水)は、「静岡ワイズメンズクラブ」が主催するスポーツイベントに、4名が参加協力してくれました。
障がいのある子どもたちの夏のキャンプ参加を支援するためのチャリティイベントとして、全国各地で行われている「チャリティーラン」という大会があります。その静岡大会が昨年初めて開催され、今回は、その関連で、「ふじのくに☆障害者☆健常者 交流 愛のフェスティバル」という名称で行われました。
参加者は、草薙総合運動場を会場に、5人1組でチームを組み、リレーで各自1.5kmのコースを走ります。ボランティアとして運営補助で参加した学生たちですが、もう一人メンバーを加えて英和大のチームとして走ることにもなり大健闘でした!
久しぶりに長距離を真剣に走ることになり、皆クタクタだったようですが、このようなイベントがあることを知り楽しく活動できたとの感想が聞かれました。
皆さんお疲れ様でした!

0 件のコメント: