2010年3月15日月曜日

「パパママ応援団」で活動しました!

3/14(日)、静岡第一テレビが開催する子育て支援キャンペーン「パパママ応援団」に、短大2年生の留学生お二人がボランティアとして参加してくれました。
二人の担当は、サポートゾーン(身体測定や子育て相談など)の入口で、履き物入れ用のビニール袋の配布と回収。子どもたちの身体測定を目指して出入りが頻繁にあり、常に声を掛けながらの作業で大忙しでした。
さて、今回で5回目となるこのイベントには毎年多くの来場者が訪れ、子育てに関する様々な情報を得たり、ステージを楽しまれています。前日(13日)と合わせた今年の来場者は32,500人だったそうで、会場は子ども連れのご家族などでたいへん賑わっていました。企業の出展ブースでは、試食ができたりプレゼントがもらえたりで行列も数多く見られ、お楽しみがたくさんありました。こうしたイベントでの活動もおもしろいものです。興味のある方がいましたら、ぜひ次回は参加してみませんか?帰りにはテレビ局からのお礼としてぬいぐるみをいただいたとのことで、嬉しいお土産付きの活動となりました。
お二人とも、ご協力ありがとうございました

0 件のコメント: