2010年3月8日月曜日

「ミリュー」がトイレットペーパーを寄贈

環境サークル「ミリュー」が回収している学内の古紙は、今年度は2箇所の業者さんに引き取っていただいています。
昨年12月は、富士宮にある製紙会社に雑紙(コピー用紙、パンフレット、雑誌など)を回収していただきました。秋の回収作業ができなかったため、集積場所には約4ヶ月分の古紙が溜まっており、総重量は1,130kgにもなりました。

さて、この製紙会社では、重量に応じてトイレットペーパーに交換して下さることになっており、今回は226個をいただきました。
ミリューでは、このトイレットペーパーを地域の施設や団体に活用していただこうと考え、先日代表の鈴木君とボラセンスタッフで下記の2団体にお届けしてきました。

青少年の居場所や交流の場としてフリースペースや喫茶店を運営している「かげんどら」様

ろう重複障害者の作業所の建設を目指し活動している「ありんこの里をつくる会」様両施設とも、活動資金を会費や寄付、バザーなどで得ているということで、少しでも役立てていただくことができれば嬉しいものです。
これからも、資源を有効活用できるよう学内でのリサイクルを徹底し、またお届けすることができるとよいですね。
皆さまのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント: