2019年12月19日木曜日

第12回 駿河ふれあい福祉フェスタに出店しました!

11月23日(土)、南部ふれあい公園にて行われた、第12回駿河ふれあい福祉フェスタに出店しました。
出店内容は、「わなげ」。
前日に降った雨で、足元がぬかるんでいましたが、ビニールを敷くなど学生たちは工夫をして出店準備をしていました。

隣のブースでは無料でゲームが行えていたので、1回100円のわなげにお客さんが入ってくれるのか不安でしたが、たくさんのお子さんに学生手作りのわなげを体験してもらうことが出来ました。

沢山のお店が出ていましたが、大学の出店は無かったので若い活気ある呼び声が会場に響いていました。

地域の福祉施設や団体の方とも交流でき、学生もとてもいい経験になったことと思います。
来年への課題もいくつか出ていますが、また来年も出店できるように頑張っていきたいと思います!

わなげの収益のすべてを、台風15号、19号で被災された方々へ寄付させていただきます。
ご来場いただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。








0 件のコメント: