2014年12月10日水曜日

2014エイズキャンペーン

英和ボランティアセンター学生スタッフ広報啓発チームは、12月1日の「世界エイズデー」に合わせて、今年は、エイズキャンペーンに取り組みました。今年は、12月10日(水)のチャペルの時間を使わせていただきました。

礼拝前には、静岡市保健所からいただいた小冊子を配布しました。


「これだけは知っておきたい!HIV エイズの基礎知識」の冊子には、学生たちにも読みやすいように、基礎知識や予防方法などが紹介されています。自分には関係ない!と思わないで、ぜひ読んでほしいと思います。まだご覧になっていない方は、ボランティアセンター(新館4階)に置いてありますので、取りに来て下さい。


礼拝後のステージでの呼び掛けでは、若者世代でエイズ感染者が増えている現実を知ってもらい、自分自身だけでなくパートナーのからだを守るために正しい知識と理解を深めてもらいたい、またエイズへの偏見を無くしてほしいと訴えました。


こうした取り組みが必要なくなることが理想ですが、若者たちに正しい理解と知識を持っていただくために、同世代の学生たちが自ら呼びかけていくことはとても意味があることだと思います。これからも可能な形で啓発を行っていけたらいいですね。

0 件のコメント: