2013年12月1日日曜日

クリスマスチャリティコンサートボランティア活動に参加しました!

12月1日(日)、静岡英和女学院中学校・高等学校礼拝堂で開催されたクリスマスチャリティコンサート(主催:NPO法人 place of peace)に、英和生がボランティアスタッフで参加させていただきました。

12時半からボランティアスタッフが静岡英和女学院中学校・高等学校玄関前に集合し、入念なボランティアに対する打ち合わせをした後、ボランティアスタッフとして参加してくれた4名の学生は会場準備を終えて、13時15分から開場をし、チケットもぎりや、プログラムの配布、会場案内等をしてくれていました。


 
今回のチャリティコンサートの収益金を映画「隣る人」の舞台である埼玉県内の養護施設「光の子の家」で設立された「自立進学支援基金」に寄付をされます。また、収益金の中から静岡県内の養護を受けている子どもたちにも何らかの形で送ると言う趣旨があり大勢の親子連れから年配の方まで聞きに来ていらっしゃっていました。14時から開演となりました。
第一部(ファミリーコンサート)
うた
1.となりのトトロより「さんぽ」
2.クリスマスメドレー
フルート三重奏
3.小さな世界
4.スパーマリオブラザーズ
ピアノソロ
5.トルコ行進曲 モーツアルト
うた
6.アイアイ
7.アンパンマンマーチ
8.幸せなら手をたたこう
9.夢をかなえてドラえもん
10.こだまでしょうか
と言う感じで、歌や演奏が続きファミリー向けで大賑わいでした。


第二部を前に休憩が入り、ボランティアの学生は、トイレの案内他で大忙しでした。色々な対応をして下さり、とても感心をしました。



第ニ部が始まりました!


第ニ部(クラッシックコンサート)
ソプラノ
1.涙のながるるままに
2.私のいのしいお父様
フルートトリオ
3.星に願いを
4.モーツアルトの6つのソナチネより
ピアノソロ
5.愛の夢 リスト
6.幻想即興曲 ショパン
7.月の光 ドビュッシー
8.ノクターン ショパン
ソプラノ
9.アメージンググレイス
10.荒野のはてに
11.さやかに星はひかり
12.アヴェマリア
13.よかった
と言う感じで、歌や演奏が続き心地よいリラクゼーションの時を持つ事が出来ました。最後にアンコールがあり、16時半頃に終了をしました。ボランティアの学生は最後まで片づけを綺麗にして頂き、ボランティアを全て終了する事が出来ました。


4名のボランティアをして下さった学生さん本当に長時間有難う御ざいました。そして、立ちっぱなしで足が痛かったと思いますが、お疲れ様でした。

0 件のコメント: