2013年5月21日火曜日

『カンボジアに井戸を贈ろう!』募金活動

今年も、ボラセン学生スタッフ国際協力チームによる、「~カンボジアに井戸を贈ろう!~」が始まりました。この企画は、学生スタッフに加わってくれているカンボジアからの留学生・ラタナさんを中心として、国際協力に関心のある学生を中心に取り組んでいます。

私たちは普段、蛇口をひねればすぐに水が出てきて自由にその水を使える生活を送っています。
でも、世界では人口の3分の1が水不足に直面し、11億人もの人々が安全な水を得られていないといわれています。

カンボジアもそうした国の一つ。
都市や観光地から離れた土地では水道がなく、雨水や溜め池の水などで生活している人々がたくさんいます。
子どもが水くみに時間を費やし学校に通えなかったり、不衛生な状態のままの水を飲み病気になるなど、深刻な問題が今なお続いているそうです。
そこで、子どもたちが安全な水を飲めるようになることを願って、井戸を贈ることにし、そのための費用を、これからもみんなで集めていきます。


そして、5月21日のお昼休みに新館の出入り口で募金活動を行いました。学生スタッフの呼びかけにより、大勢の方々が協力して頂き、11,421円が集まりました。
 



ご協力本当に有難う御ざいました。この企画は、まだ続きますので、またご支援と応援の程、宜しくお願いします。この後の動きも随時ご報告していきたいと思いますので、ご期待下さい!

0 件のコメント: